03
6月

フレッツで光回線

インターネットをフレッツの光回線に替えて5年になります。ADSLの時は、途中で固まったりしていた動画もサクサクつながるし、ひかりTVやひかり電話などの便利なオプションも使えるようになって、良いことばかりです。毎日、ログインすることで、ポイントが貯まるサイトや、ビンゴゲームに参加しているので、最低でも1日に1回はインターネットに接続します。今は、子どもと一緒に育成シュミレーションゲームにハマっているので、パソコンの前で過ごす時間が増えています。私も娘も熱しやすく冷めやすい性格なので、そのうち熱も冷めると思うのですが、多少冷めたものの、まだまだ冷めきるには時間がかかりそうです。時間を有効に使いたいとは思うんですけどね。

14
5月

フレッツ回線を使う

2月に入って、早くも大学生の娘が春休みになり帰省してきました。冬休みが終わって送って行ったばかりなのに、大学生は休みが多くて良いですねぇ。課題のレポートがいくつかあったようです。以前なら直接持って行かなくてはならなかったレポートも、今はフレッツの回線さえあれば、電子メールであっという間に送れてしまうんですから、便利な時代になったと思います。それにしても、これから4月の新学期まで約2か月お休みなんですが、その間、アルバイトもせずに家で『自宅警備員』をすると言うんですから、いくら可愛い娘とは言え、一緒にいる私はたまりません。食事の心配もしなくちゃいけないし、「亭主元気で留守が良い」に加えて、「娘元気で留守が良い」って感じです。

22
4月

フレッツの回線

職場で私が使っているパソコンは、ちょっと理由があって、インターネットにつながっていません。だから職場のインターネットをしたい時は、事務所の共用のパソコンを使うんです。フレッツ光回線だとは思うのですが、みんなでインターネットしているからなのか、共用のパソコンが古い上にデータがたくさん入っているからなのか、イマイチ速度が遅いんですよね。多分、パソコンの問題だと思うんですけどね。だから、家に帰って自宅でインターネットをするとホッとします。速いのに慣れちゃうと、少し遅くてもイライラしちゃうんですよね。パソコンを買い替える前は、それで速いと思っていたんですが、新しいパソコンはずーっと快適。パソコンの性能も速さに関係あるんですね。

04
4月

フレッツ回線を利用する

うちのインターネットの回線はNTTのフレッツです。去年から仕事でホームページを更新していますが、ソフトが優れものなので、入力さえ苦でなければ、全くの素人でも簡単にホームページを作れるんですよね。去年までの上司はあまりパソコンに詳しくなかったので、なんでも「すごいなぁ」って言ってくれていたんですが、人事異動で上司が変わってしまいました。今度の上司はなかなかパソコンに詳しいらしく、それくらいやって当然だろう、って感じ。まぁ、それが当然なんでしょうが、あまりのギャップに慣れるまでちょっとかかりそうです。結構センスが必要だと思うのですが、これは生まれ持ったものですからどうしようもありませんね。技術を磨くことでカバーしたいと思います。

26
3月

フレッツ回線でインターネット

普段からインターネットが大好きなうちの高校生の娘。週末まで期末テストでしばらくインターネットを封印していたんですけど、今日は久しぶりにフレッツ回線で一日中インターネットしています。「一日中、ネットしてるけど、良いの?」って聞くと「良いの」まぁ、テストが終わったばかりなので、1日くらいおまけしてあげようかな。私もインターネットが好きな方ですが、それにしてもさすがに1日中はできませんね~。何を調べているのやら。動画を見たり、好きなことを検索しているのでしょうが、その集中力、もっと勉強に活かしてほしい物ですね。そう言う私も、こうしてパソコンの前に陣取って、ネットをしているわけですから、あまり説得力がありませんね。

27
2月

フレッツの光回線で高速インターネット

昔々、会社勤めをしていたころに、ファックスって便利だな~って思っていたんですけど、今はデータの送受信も光回線であっという間ですよね。仕組みを考えると頭が痛くなってしまいますが、難しいことは考えずに日々利用させてもらっています。うちはフレッツの光回線を利用していますが、快適にインターネットが出来ています。WI-FIでゲームもインターネットに接続できるので、パソコンをしない小学生の息子でもインターネットの恩恵を受けていますよ。ゲームも一旦終わってもネットにつなぐことでいろんな人と対戦出来たり、コンテンツをダウンロード出来たり楽しみ方が増えているようですね。うちの息子もいろいろダウンロードして楽しんでいるみたいです。

31
1月

フレッツ回線を楽しむ

フレッツの光回線はとっても快適。インターネットの通信速度が速くなるのは当たり前のこと。他にも、便利なオプションがたくさんあるんです。私の一番のおすすめは、ひかりTVです。ひかりTVなら光回線を使う事で、アンテナなしで地デジや専門チャンネル・ビデオサービスが見れちゃうんですよ。私にはアンテナなしって言うのがとっても魅力でしたね。設定もテレビとチューナを結ぶだけなので、とっても簡単でしたよ。我が家では、「お値うちプラン」を利用していますが、月々3675円で専門チャンネルとビデオが見放題なんですよ。新作などは別料金になりますが、お茶の間でチャンネルを操作するだけで見れるので、借りに行く手間が省けてとても便利ですよ。

28
12月

フレッツの回線はとっても便利

NTTのフレッツの光回線はとっても便利なんですよ。インターネットはもちろん、便利なオプションサービスがいっぱいあるんです。我が家ではIP電話のひかり電話と、専門チャンネル・ビデオサービスのひかりTVに加入しています。地方で民放が少ないので、ひかりTVはとっても重宝さんです。契約前はDVDをレンタルしていたのですが、ひかりTVに加入してからはお店に借りに行く手間とお金の節約なりました。(ひかりTVの料金は専門チャンネルとビデオ見放題のお値打ちパックで3675円)また、アンテナ無しの簡単な配線だけで利用できると言うのも簡単で良いです。今年の夏休みもひかりTVにはとてもお世話になりましたね。夏休みが終わって、やっと自分の好きな番組が見れるようになりました。

30
11月

フレッツで光回線を楽しむ

私毎日インターネットを楽しんでいるんですけど、フレッツの光回線なら速度が速くて、安定していて快適です。私はペーパードライバーで、普段の買い物は近くのお店に徒歩か自転車で行きますが、夏の暑さで買い物に行くのもちょっと大変。そんな時は、生協の宅配やヨーカドーやイオンのネットスーパーが便利で良いですね。ADSL回線の時は写真が多い重いページだと移動に手間どっていたのですが、フレッツの光回線ならとってもスムーズです。うちはマンションで水が美味しくないので、ミネラルウォーターを飲んでいるんですが、熱いのであっという間になくなってしまうんです。それでネットで美味しいミネラルウォーターを探して買ったのですが、結構美味しかったのでリピートしようと思っています。

31
10月

フレッツ回線を楽しむ

フレッツの光回線はとっても便利なんですよ。インターネットの通信速度が速くなるのは当たり前ですが、便利なオプションがたくさんあるんです。私の一番のおすすめは、IP電話サービスのひかり電話ですね。ひかり電話なら加入電話への通話料が全国一律3分間8.4円なんですよ。これは県外への通話なら最大90%もお得になってるんですって。携帯電話や国際通話でもお得になっているんですって。また、光回線を使う事で、アンテナなしで地デジや専門チャンネル・ビデオサービスが見れちゃうんですよ。我が家はU-NEXTに加入しているんですけど、私にはアンテナなしって言うのがとっても魅力でしたね。テレビとチューナを結ぶだけなので、とっても簡単でしたよ。

フレッツ回線でネットサーフィン